MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< GW初参戦!忍野桂川・・・5月2・3日 | main | GWの反省と思い出のフライ・・・なのだ! >>


| - | | - | -
GW最終釣行・・・5月6日千曲川
今日も千曲!もう、今年はおなじみのこの風景・・・
あ〜ぁ、いつまで続く遠征生活・・・



それでもね、ライズの嵐に囲まれればね、それはそれは幸せなことなんですけど・・・

今日もまたドピーカン、水温13℃と先回より上がり気味ですけど、まだ依然として増水状況は続いてます・・・

早速、例のポイントに入るもののライズが散発というにもほんとに少ない・・・
それから、昼飯をはさんでライズポイントを捜し歩くも散発ライズばかりで、状況は改善されません。


それでも、プールで見つけた貴重なライズを狙うと・・・ポショッ!っていうしょぼいライズで出てきたのが、脂鰭がない!
もう、一気に肩ががっくりと落ちます・・・

気を取り直して瀬の開きでライズを見つけてまたしてもポショッ!っというライズ・・・マジですか〜!?



これだもん・・・いつの間にか、空模様は曇りに変わり、風も心なしか冷たくなってきます。

当然、ライズはますます少なくなります。
“あぁ、今日もボかぁ〜!?”なんて雰囲気が漂い始めた17:30ようやくやる気のありそうなライズ発見・・・って足元でバシャ!ってやるもんだ、見逃すはずは無い!

で、やっと捕らえたライズの主のストマック・・・
コカゲのDDも見えますが、ニンフやら、魚卵・・・カジカ?・・・やら、これじゃぁ水面に出て来るわきゃない!ってなモンです。
それでも、DDを喰った一瞬にあわせることが出来た幸運にしみじみとした喜びがじんわりと沸いてきました。

| FishingReport-千曲川編 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:19 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE