MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 憧れの山岳渓流に、パラダイスはあったか? | main | 初秋を感じに・・・ >>


| - | | - | -
“大人の夏休み”なのだ・・・8月26-27日忍野オフ
“大人の夏休み”なのだ!
待ちに待った、“2006忍野オフ”
“湯川な仲間”のオフ会に、参加させていただいて3回目のオフ会ですが、参加するたびに楽しさが増してきます

そして不思議なことに、フライフィッシングのオフ会のはずが、回を重ねるたびに、釣の時間が短くなり、それでも満足感を感じる自分に驚きを感じます。


まず、美術館駐車場に車を入れ、何人かの方々とご挨拶するとホントは久しぶりのはずなのに、すでに“お友達シールド”が周囲を包みます。
お昼に、集合するとその“お友達シールド”は20名近くを暖かく包みます。
おいしいな、うれしいな!何故、釣時間が短いか?
それは今年の忍野オフは、キャンプでした。

パエリア、ロースト・ビーフ、冷製パスタ、サラダ、焼物・・・Sugiさん、naritaさん、hiroさん中心に、皆さんが手際よく見事な料理をテーブル一杯に並べます。
そんな中、キャンプなれした皆さんの邪魔をしないよう、今回の僕は、食べるの専門でした(笑)


二日目は、海レスでランチのあと16;00くらいからようやく釣り始めます。
渋い鱒達に遊ばれながらも、ようやくイブニングにクシゲのハッチで充実した釣を味わいました。
今年も、一人でイブニングまで粘ってしまったなぁ・・・なんて感慨に浸って駐車場に戻ると、まだ皆さん車があります。・・・鱒達だけでなく、ようやく皆さんにもスィッチが入ったみたいです。
後片付けしているとようやく居残り組みも勢ぞろいして、夕飯を食べに行き、気がつけば22:00。
まだまだ、名残惜しい気持ちを残しつつ9月の湯川での再会を約束して解散しました。

あ〜ッ、楽しかった!
| FishingReport−忍野編 | 20:49 | comments(17) | trackbacks(5)
| - | 20:49 | - | -
コメント
あのあと、こういう風に円陣組んだんですねぇ。居ればよかった。
酷い混み方でした(笑

今度は雲の上で、ご一緒できますね、楽しみにしています。
| MANI-HANA | 2006/08/28 11:37 PM |
楽しかったですね。お疲れさまでした。
夕方は僕も橋下の瀬でキター!って感じで連釣したんですが、
その後sugiさんに目の前で爆釣を見せつけられてしまいました。

MANI-HANAさん、きっとこれは1日目の昼ですね。
ぼくもまだ到着前です。
| TAKE | 2006/08/29 1:50 AM |
おつかれでした!
良く食べ、良く寝、良く笑い、少し釣りをした2日間でした。
あっ、このオフはキャンプ場の近くにたまたま釣り場があった、って事ですから(笑)

9月はまたalt.1400mで!
| | 2006/08/29 11:14 AM |
すんません。&#8657;はSugiです。名前入れ忘れました。
| Sugi | 2006/08/29 11:15 AM |
MANI-HANAさん、お疲れ様でした〜!
そうです、この写真はTAKEさんの言うとおり一日目の昼食時でした。でも、雰囲気は二日間とも変わらずすごく和やかで、こんな感じでした。

>今度は雲の上で、ご一緒できますね、楽しみにしています。
そうですね、楽しみです。
| 鱒之介 | 2006/08/29 12:39 PM |
赤沼駐車場にぎやかですねw
半月後は、コカゲで一緒に苦しみましょう(笑)
| morio | 2006/08/29 12:43 PM |
TAKEさん、おつか〜!
そういえば、瀬を集中的に狙ってましたね。TAKEさんのファッションといい、わが道を行く雰囲気がとっても決まってて印象的でした。
また、・・・今度は湯川かな・・・ご一緒しましょう!
| 鱒之介 | 2006/08/29 12:44 PM |
Sugiさん、お疲れ様でした。そして、お世話になりました。
>このオフはキャンプ場の近くにたまたま釣り場があった、>って事ですから(笑)
やっぱり!だから釣をしないでキャンプだけしにきた人たちが多かったんだ!(笑)
でも、ホントに最後の最後まで楽しい2日間でした。ありがとうございました。

>9月はまたalt.1400mで!
ウフフッ、また楽しみが増えました(笑)
| 鱒之介 | 2006/08/29 12:49 PM |
morioさん、お疲れ様でした。
しかも、今回は遠路運転までされてたご様子、重ね重ねお疲れ様でした(笑)

>赤沼駐車場にぎやかですねw
違いますって!(笑)
でも、写ってる人たちがどう見ても“湯川”っぽかったりするのはしょうがないですね(笑)

次は、半月後に・・・でも、その前に行っちゃいそうですが・・・(爆)
| 鱒之介 | 2006/08/29 12:53 PM |
オフ会お疲れ様でした。

鱒さんはキャンプもさることながら、釣りもしっかり釣ってらっしゃって、さすがです。

もう、私は呆けてしまってチェルちゃんでキャスティングのみになってました(笑)

また、よろしくお願いします。
| トーマス | 2006/08/29 2:15 PM |
トーマスさん、お疲れさまでした。
>鱒さんはキャンプもさることながら、釣りもしっかり釣ってらっしゃって、さすがです。
あのね、誤解の無いように言っておきたいことがあります。
実は、山女魚の小賢しいライズに遊ばれて、午前中は呆けてました(笑)
だから、決して“さすが”なんていわれる状況ではありません、狂った虹鱒に助けられたというのが正直な気持ちです・・・

こちらこそ、今度はブルッキー相手に楽しい釣を・・・あっ、そういえば9月は厳しいかも(笑)・・・ご一緒しましょ!
| 鱒之介 | 2006/08/29 6:42 PM |
鱒之介さん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。忍野の帰りはいつも疲れが
どっど出ます。昨日は一日中頭がぼんやりしていました。

釣りしている時間が年々短くなっているような気もします
が、それでも楽しいので全く構わないのですがね!(^^;
9月はホームに顔出ししてブルッキーと戯れたいです。
もしかしたら、遊ばれちゃうかもしれませんが…
| natural | 2006/08/29 9:28 PM |
こんばんは、犬二匹と人二人で参加させていただきましたmとMです。
記憶に間違いが無ければ、向かい側で豪快に飲んでいたのが鱒之介さんですよね!?
間違っていたらごめんなさい。

釣もせずに忽然と消えさせてもらいましたが、あれには深〜い訳があります。
こんどは釣もご一緒できるといいですね!
それでは、ありがとうございました。
| m&M | 2006/08/29 11:45 PM |
naturalさん、こんちは〜!
>9月はホームに顔出ししてブルッキーと戯れたいです。
なんか、皆さんすでに気持ちはalt.1,400mに飛んでますよ〜。ちゃんと、社会復帰できてますか〜!
・・・って、あんたに言われたくない?そりゃまた失礼いたしました〜(笑)

>もしかしたら、遊ばれちゃうかもしれませんが…
でも、それもまた楽し!ですね・・・
9月にまたご一緒に!
| 鱒之介 | 2006/08/30 7:50 AM |
m&Mさん、おはようございま〜す!

ハイ、記憶に間違いございません。・・・そんなに豪快に飲んでました?おかしいなぁ・・・でも、とってもおいしいお酒でした。

>こんどは釣もご一緒できるといいですね!
ぜひ、9月に・・・
| 鱒之介 | 2006/08/30 7:56 AM |
お疲れ様でした、毎回乱入させてもらってますぅ
今度は湯川にも出没してしまうかなっと思ってる魔人であります
| I魔人 | 2006/08/30 9:59 PM |
I魔人さん、おは!
>毎回乱入させてもらってますぅ
・・・ほんとに、
でも、今回はあまり釣時間がなかったので、お相手しする時間が少なくって・・・、魔人さん、消化不良気味なんじゃぁないですか?(笑)

>今度は湯川にも出没してしまうかなっと思ってる魔人であります
湯川にはとんでもないフライを使ってブルックを調教しているおじさんや、英国式糸巻き器の薀蓄にやたら詳しい人や、川原でコーヒー沸かして飲むことに幸せを感じる不思議な人たちが一杯いますよ・・・
I魔人さんがくると、・・・湯川がヘンな人でもっと一杯になりますね・・・(爆)
| 鱒之介 | 2006/09/01 7:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/193
トラックバック
忍野オフ会2006
昨年行けなかった忍野オフ会に今年は参加することが出来ました。 ん十年振りのテント
| Thomas の雑記 | 2006/08/29 2:16 PM |
忍野にて。
忍野でのオフ会にお誘いを受け行ってきました。
|  『マニアの花道』 | 2006/08/29 3:24 PM |
振られた気持ち
何年か前から、8月最終週末に仲間と忍野に集まるようになりました。 今回も参加し...
| ゆるゆるな日々 | 2006/08/29 3:41 PM |
?(?)....?ä??
数年来行っている忍野オフをこの土日で行ってきました。 昨年、一昨年は貸し別荘を借りて行っていましたが、今年は久しぶりにキャンプ復活です。 やっぱりお気楽に皆で過ごすのはキャンプに勝るものはないかもしれません。 大きなタープふたつの下に1本流し(ホテル用
| Photographic Cafe | 2006/08/29 3:57 PM |
キャンプ
大人の夏休み中!(^-^)
| natural life | 2006/08/29 9:21 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE