MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 9月29日・・・県内最終釣行でした・・・ | main | 酒の肴の肴豆・・・新潟県人にはたまりません! >>


| - | | - | -
湯川ファイナル・・・9月30日
湯川ファイナル
8:30赤沼茶屋に車を滑り込ませると、早くも暖かい出迎えがあり、久しぶりの再会の挨拶を交わす。みんな笑顔だ・・・
約束なんてしていなくても、湯川に集まる思いは皆一緒だ。
遅れてきた僕は、湯川の流れを見ながら皆を追いかける。
それぞれが、思い思いのポイントに入りながら今年の湯川の最後の釣行を楽しんでる。

やがて、青木橋で休んでいると、あるいはハッチのさなかに皆で難しい釣を楽しんでると、さらに三々五々みなが集まる。ここでも笑顔が絶えない。
そして、いよいよ待ちに待ったコカゲのハッチ、ブルックのライズ・・・
“釣れないナァ”“○○さんのヒントで巻いたフライが効いたよ!”“ここのライズ狙ってみなよ!”・・・
釣れない釣でも皆笑ってる・・・

あぁ、楽しかった。この一年、湯川で楽しい釣をさせていただきました。一寸淋しいけど、ブルック達、湯川の流れ、そして皆・・・
また来年!
| FishingReport−日光湯川編 | 11:55 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 11:55 | - | -
コメント
コカゲの迷宮でのfinal面白かったですね!ちょっと難解すぎますが・・・11月、ブルックの産卵行動の魚ッチングやりますがいかがですか?!要
| heboheboy | 2006/10/02 1:14 PM |
要さん、こんにちは!
>コカゲの迷宮でのfinal面白かったですね!
>ちょっと難解すぎますが・・・
でもね、イマージャーで結果を出した人もいるんで、実は僕は正解をかすってたようです・・・
結局、僕はミッジパラでしか結果が出ませんでしたが・・・
まぁ、“来年のお楽しみ”ということですね。

あと、ブルックの産卵行動魚ッチング是非参加したんですが・・・意地で金精峠越えますか!
| 鱒之介 | 2006/10/02 6:34 PM |
今晩は
あれれっ、ってことは・・2日湯川、1日お膝元、最終週に3日も川に立てたんですね、羨ましいです(^.^)

とむさんからの伝言承りました(^.^)
来年は是非越後の川でご一緒しましょう!
最近寄る年波で足腰不安ですので越後特有の大岩ごろごろの豪快な川は厳しいかな?なんて(^^ゞ
(基本的には水曜定休ですので土日はなかなか休めませんが・・・なんとかしちゃいます)
あっ!とむさんも一緒にお願いします(^.^)



| としちゃん | 2006/10/04 12:45 AM |
としちゃん、おはようございます。
>最終週に3日も川に立てたんですね、羨ましいです(^.^)
物資の大量集中投下は、戦術的に有効と思ってたんですが、見事空振りでした・・・どっかの、超大国ほどではありませんが(^^;

>来年は是非越後の川でご一緒しましょう!
ぜひぜひおいでなさいまし。
でも、逆に(東京都)湯沢町方面のガイドお願いする事になたりして・・・
| 鱒之介 | 2006/10/04 7:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/210
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE