MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< トラウト・パラダイスにマッチ・ザ・ハッチはあるか? | main | 感謝・・・今年最後の湯川 >>


| - | | - | -
Project2006 荷造りを完了せよ!
Eagle Creek ORV SUPER TRUNK今回の釣行は、11月13日出発の21日帰国の9日間の日程になります。しかも、ロッドという長尺物を持っていかなければならないので、一寸大きめのバッグが必要となります。
そこで今回新調したバッグがEagle Creek ORV SUPER TRUNKです。

容量145ℓ サイズ91×41×41cm・・・これなら家財道具一式入れても余裕です(笑)
ただ、5.3kgの重量が一寸気になります・・・。



もう、目一杯!.で、チェック・リストに従い、荷物を集めてみると・・・
ありゃりゃ、これ入るんだろうか?てな感じです。
案の定、仮詰めして重量計ると20kgをわずかにオーバー。さらに、“あんさま”の準備する食料とサンプル・ロッド積む事考えるとアウトです・・・


荷造り完了!で、泣く泣くカップ麺とスナックをあきらめました。
あと、カメラバックをディパックに入れるつもりっだったんですが、カメラをバックから出して、あいたスペースに釣の小道具とリールを詰めることにします。

で、何とか18.5kgまで落としましたが、なんか忘れてるみたいで落ち着きません。
容量的には、まだまだ余裕があるのにナァ・・・
何度も、チェック・リストをみて忘れ物がないことを確認しながらも、まだ諦めが付かない・・・
結局、小一時間悩んだあげく何ともならないことに気づいて踏ん切りをつけました。

あぁ、20kg制限がなんとも恨めしい・・・
| Flyfishing | 22:59 | comments(7) | trackbacks(0)
| - | 22:59 | - | -
コメント
おはようございます。
いよいよですね。
>で、何とか18.5kgまで落としました
帰りは重量関係ないんですか?
・・・おみやげの重量が増えるような?(^.^)

良い釣りを、良い旅を!
| としちゃん | 2006/11/09 9:44 AM |
追伸
NZで噂のサンドフライは(注 毛針では有りません(笑))南島にはいないんですか?
すんごいらしいですが・・・
当然対策はされてるんでしょうけど・・・老婆心ながら(^^ゞ
http://homepage2.nifty.com/treknz/sandfly.html
| としちゃん | 2006/11/09 9:51 AM |
どうもご無沙汰です。
カップ麺あきらめましたか〜。マジで恋しくなるよ〜(笑)
僕の場合、こういうときに必ず忘れるのがデジカメとランディングネットです。
ネットは入ってるみたいなので大丈夫だと思いますが、出発直前の様子を写真に収めようとしてそのままデジカメ置いてきちゃうってのがあるんで気をつけましょ〜。
| zari | 2006/11/09 10:22 AM |
どうも御無沙汰致しておりました。
とうとう、行ってしまうのですね「えぬぜっと」
どうぞ、お気を付けて楽しんできてくださいまし。
お土産話期待しております。
ではでは。
| 囚人1号 | 2006/11/09 12:00 PM |
としちゃん、こんばんは〜!
エッ?初めて聞いた・・・ブユですか?
ぜんぜん準備してません・・・

いやですねぇ〜、ブユ!
| 鱒之介 | 2006/11/09 7:13 PM |
zariさん、まいど!
>カップ麺あきらめましたか〜。マジで恋しくなるよ〜(笑)
ねっ、僕もそれが心配です・・・
でも、梅干は何とか挑戦してみようと思います!

>デジカメ置いてきちゃうってのがあるんで気をつけましょ〜。
うっ、僕去年ロッドを忘れて釣に行ったことがあります。
気をつけなゃ!
| 鱒之介 | 2006/11/09 7:17 PM |
“囚人1号”君、おひさ!
あのさぁ〜、恋人と別れるわけじゃないんだからさぁ、“行ってしまうのですね”は、ねえべ?(笑)

>お気を付けて楽しんできてくださいまし。
はいよ!一杯楽しんでくるからね!
| 鱒之介 | 2006/11/09 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/230
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE