MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 千曲解禁直前!妄想のフライタイイングなのだ!! | main | 初詣に行ってまいりました・・・ >>


| - | | - | -
Are You ready?
ネイル&スプライスいよいよ明日、僕も“解禁”を迎える。

釣行を前に、真新しいラインにリーダーを結ぶ。
久しぶりのネイル&スプライスに結ぶ手つきがもどかしい。
それでもなんとか、結んでいる間に気合が入ってくるのが実に単純な僕だったりする。


#3&#4#4に続いて#3を結び、ラインドレッシングをラインにしっかりと塗る。

早春の千曲は、風が強いのでそれに負けないキャスティングや、ラインの取り回しを考えると大体#4を選ぶが、渓魚のサイズやティペットやフライとのバランスを考えるとできれば#3を使いたい・・・


長年の相棒との最後の釣行・・・昨年の、海外遠征ですっかり空っぽにしたヴェストに、フライボックス、ティペット、フロータント、ラインカッターなどを以前の状態に収容すと、ヴェストのポケットはかなり一杯になり、僕の頭の中は釣のことで一杯になる。

そういえば、忍野、湯川、蒲田、寒河江、サンワン、NZなどなど僕の思い出の釣はこのヴェストとともにある。
でももうこのヴェスト10年以上使い続けて、かなりくたびれてきたようだ。
フロータントをこぼしたシミが洗濯をしても、落ちないほどしみこんでいる。
背中には、ライセンスホルダーを藪に引っ掛けた時にできたカギ裂きもある。
新しいヴェストを予約したので、多分このヴェストを切るのは今回が最後になるだろう。


さぁ、出かけるぞ!
| Flyfishing | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:53 | - | -
コメント
思い出の詰まったヴェストに新たな思い出を加えられましたか?
明日は私が同じ景色を観てると思います。
| やじん | 2007/02/18 5:21 PM |
やじんさんって、だれ?
よく似た名前の魔人さんなら存じておりますが・・・

明日ですか、平日釣行いいですね。
では、よい釣を!
| 鱒之介 | 2007/02/18 8:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE