MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< Are You ready? | main | 今年も通います! >>


| - | | - | -
初詣に行ってまいりました・・・
祝!解禁!?
今年も行ってまいりました、千曲初詣。
今年は雪もなく、“ド”のつくピーカンでお日様が暖かく迎えてくれました。
・・・でもね、釣には“ド”ピーカンはあまり良くない気がします。

すっかり流れが変わってます・・・迎えてくれたのは、お日様だけではなく、河原に並ぶ重機とテトラの群れ・・・
そのせいか、流れもすっかり変わってました。・・・どういうこっちゃ!
そのせいで、僕のもくろんでいたポイントはいくつか潰れて見る影もありません。
更に、期待が持てそうなポイントはことごとく釣り人が入っています。
“たれこち”なのは、僕と囚人1号クンだけではなかったようです(笑)


釣り人を見ながらお昼をとっていると、ライズのあるポイントで釣をしていた人が山女魚を釣り上げていました・・・ますます“たれこち”です。

それでも、残ったポイントに何とか入ることができたものの、待てど暮らせどライズの起こりそうな気配はありません。
気を取り直して、ニンフを流してみるもののライズのないポイントでは渓魚の反応は望むべくもありません。ニンフを流しても反応のない釣にいい加減飽きてきます。そうなるとポイントをもとめて、ライズを求めてのさすらい人状態でポイントを求めていると、イブニング近い時間になってしまいました。

釣果!でも、脂鰭が・・・それでも、もしかしてとおもいニンフを流し続けてようやくインジケータに反応が現れました。
あわせると、うれしい手ごたえが・・・

でも、なんかおかしい全然ひかない。
もう途中で、気がついてしまいました・・・あがってきた、そのオサカナさんには、脂鰭がありませんでした・・・残念!


その後も、しつこくキャスティングを繰り返すも反応はなく、夕暮れが近づくにつれ気温がどんどん下がっていきます。最後は雪に追い立てられるように納竿となりました。

まぁ、今日は初詣ですから・・・そんな、岩魚を釣ろうなんて欲を持ってはなりません。釣の神様に今年一年のシーズンのお慶びを申し上げ田だけで満足としなければ・・・
| FishingReport-千曲川編 | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 20:45 | - | -
コメント
今晩は
初詣お疲れさまでした。
ウ様が出るんじゃ水温的には解禁から良さそうな感じですね。

今年も始まりましたね、私の初釣りは3月上旬になりそうです(悲)


| としちゃん | 2007/02/19 12:04 AM |
としちゃん、あけましておめでとうございます!なのでした(笑)
いえ、水温的には朝測ったところ3℃と、例年以上に冷たかったようです。ただ、渓魚の活性は一部では良かった模様です・・・あくまでも推測ですが・・・。

そうですね、釣の楽しみは3月に入ってからのほうが味わえますから・・・僕の場合、“たれこち”でパンパンになった欲求不満を多少でもやわらげないとちょっと危険だったもので・・・でも、行ったおかげで今度はアブナイ感じになってきたかも(笑)
| 鱒之介 | 2007/02/19 8:03 AM |
先日はお疲れ様でした。
寒かったですね(釣果も・・・)
何はともあれ今年も無事初詣完了と言うことで
これからに期待したいと思います。
次回もよろしくお願い致します。
では、また。
| 囚人1号 | 2007/02/19 10:17 AM |
囚人1号クン、
勤務時間中のコメントありがとう(笑)

次回は、来週千曲で・・・って無理か、3月入ったらムフフフッということで・・・
| 鱒之介 | 2007/02/19 6:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/257
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE