MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 初詣に行ってまいりました・・・ | main | 2007年第2回千曲川釣行記 >>


| - | | - | -
今年も通います!
南佐久南部漁協 2007年年券ゲ〜ット!17日の釣行には、釣の他にもうひとつの重要なミッションがあった。
そう、南佐久南部漁協の年券をゲットすること。

“日釣り券が1,570円だから、6回行ってもとが取れる!”なんてセコイことを言ってはいけない・・・でも多分、6回以上は行くだろう(笑)
去年は7回いった・・・


今年で3年目・・・
年券を買い始めて3年目。
それ以前から、年1〜2回は通っていた。実は2004年シーズンは、5回通ってこれだけかよう釣り場なら年券を買ってしまったほうが面倒がなくっていいや!と思い2006年から年券を買うようになった。

釣りバカの僕にとって2月中旬から渓流の釣しかも運がよければライズ狙いの釣ができる千曲は願ってもない釣り場となる。

多少きれいになったとはいえ、ごみの目立つ河原や、河川改修工事による漁場の場アレなど問題はあるにしても、やはり魅力的な漁場であることに変わりない。
今年も、2月の釣行・・・たぶん1回。3月、4月に各2〜3回通うことになるのだろう・・・
| Flyfishing | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 00:12 | - | -
コメント
6年か7年前に1度、南佐久の年券買いましたが、元が取れませんでした。ので、懲りて行くごとに日釣券を買ってます。
口コミ:川上村の農協の少し上のスーパー(よろずや?)で日釣券買うと、おばちゃんが缶飲料をオマケしてくれます(笑
| kaji | 2007/02/22 7:11 PM |
kajiさん、こんばんは!
>元が取れませんでした。
確かに、大事なことです。
でも、僕は“好きな釣場だから、できるだけ通いたい。そのために年券を買う。”ってなスタンスです。だから、いつの間にか千曲にしろ、忍野にしろ回数は結構通うことになります。できれば湯川も年券作ってくれないかなぁってひそかに思ってます・・・単に釣バカ?
ハイ!残念ながら釣バカです(大爆)
| 鱒之介 | 2007/02/22 9:10 PM |
ユズに遊ばれている甥っ子だけど、この「南佐久南部漁協の年券」の写真は...犯罪者???
| 甥っ子 | 2007/02/25 6:55 PM |
こら!おじさんを犯罪者扱いするものではない(怒)
なんてね、でも毎週のように渓をほっつき歩いている“ぷ〜たろう”かもしれない(笑)

良い子は決してまねをしてはいけません!!
            byユズにバカにされてるおじさん
| 鱒之介 | 2007/02/25 9:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/258
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE