MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 3月4日 やっと、やっとの神流川 | main | あさひ楼・・・しょうゆラーメン >>


| - | | - | -
これで、いいのだ・・・3月14日 千曲川
3月14日の八ヶ岳
10:00ポイント到着
水温は8℃と期待を抱かせるものの、気温4℃その上吹く風が冷たく体感0℃くらいだったでしょうか、そのせいで一日中気温は上がらなかったみたいです。
おまけに“ド”ピーカン・・・2月の冷たい“仕打ち”が頭をよぎります・・・これでいいのか?千曲川!
今日も、八ヶ岳が必要以上にはっきりと見えてます・・・。

これぞ平日釣行の醍醐味!釣師が少ない・・・
早速、人がいないのをいい事に、例のポイントを独り占めします。
でも、ライズは散発的にありフライに反応はあるものの喰いが浅くてキャッチになかなかいたりません・・・皆さん相当鍛えてくれてますね(笑)

ストマック(1) カディス(推定)
釣れない連鎖に我慢も限界になりそうです・・・
そこで“また、新たなイジメかぁ〜”なんて云いながらポイントを移動しながら石のごろごろした瀬の中からやっと出てくれた岩魚のストマックです・・・
“びっくりしたなぁ、もう”ってなもんです。カディス(推定)です・・・
この時期に、こんなもん喰ってんだ!?
やっと一息つけました。

ストマック(2) ストマックオールスター?
昼食前にやっと例のポイントで岩魚をかけました・・・
コカゲのクリップルに、スペント、フローティングニンフ、ミッジはCDCピューパとフライチェンジを繰り返すたびに反応はあるものの、のりません・・・
結局アダムスパラ#18だったりするのがさびしい限りですが(泣)
そのストマックです。
コカゲにミッジにガガンボ、それにカディス(推定)まで、捕食物のオールスターです。
なんだ!何でもいいのかよ!
てぇことは、アダムスパラ・・・これでいいのだ!

戦いすんで、日が暮れて・・・
そうこうしているうちに、ライズも下火になり釣りあがるもそろそろいいかなぁ・・・てな時間になりました。
帰りに土手道からのぞくとなんとイブニング・ライズもありました。
後ろ髪を引かれながらも、「今日は、一杯遊んでもらったし・・・これでいいのだ〜!」と言い聞かせながら千曲を後にしました。

・・・まだまだ、地獄のガガンボライズには遠いもののいよいよ始まりですね!
| FishingReport-千曲川編 | 12:55 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 12:55 | - | -
コメント
千曲詣でお疲れ様です(笑
忍野はね、今日はちょっと雪。
ユスリカ&コカゲ系・・イマージャーメインです。
あ、そうそう鰭ピンばかりだよ(ニシシシ
| Gクリーム | 2007/03/17 10:08 PM |
Gクリームさん、
忍野情報ありがとうございます。
でもね、僕はもう一寸大きいカゲロウの頃うかがう予定です・・・
でも、いいなぁ鰭ピン!
・・・あっ、腰が半分浮き始めた・・・(笑)
| 鱒之介 | 2007/03/17 10:13 PM |

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://54lrucl.nippon.charitie.info/54lrucl/
| MATO | 2011/04/01 6:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/263
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE