MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 桜とそばとフライフィッシング | main | 旬なフライのタイイング >>


| - | | - | -
オオクマ不発の2日間・・・4月13‐14日 忍野桂川
忍野桂川
4月の博打に懲りずに出かけてきました・・・今年2回目の忍野釣行です。


オオクママダラカゲロウ ダン ♀
オオクママダラカゲロウ・・・僕を4月の忍野に駆り立てる罪な水生昆虫です。
今回の釣行はオオクマどうだったかって?
こんな写真をとっている余裕があるほどですから・・・(笑)

TAKEちゃん、登場!
そんな中で、彼だけはしっかりと結果を出していました・・・う〜ん、“オオクマ乞い”の秘儀を教えてもらわなければ・・・

オオクマは不発でしたが、忍野はそれだけではありません。
今年は、上流が面白いみたいで初日の日中のコカゲ、オナシの釣が楽しめました。
テニスコート裏から釣堀の堰堤の下にかけて、鱒達のフライにスレた反応を見ながらの釣はゲーム性の高さを感じさせてくれました。

それと、イブニングのヒゲナガ・・・
2日目の釣が低調に推移してそろそろ暗くなり始めた頃
Gクリさんが、“でかいフライが良いですよ!”って言い始めたのをきっかけに僕もヒゲナガを結びました。
タイミングよく、それまで静まり返っていた水面がにわかに騒がしくなって来ました。
フライをそのライズに向けて流すと、ゴボッとフライが水面に吸い込まれていきます。
結局それから30分くらいでしょうか、あたりがすっかり暗くなったテニスコート裏に僕とGクリさんの“ギャ!”だの“うひゃひゃ!”だのの歓声が響き渡りました・・・

あやしいオブジェ・・・
2日目は、“フラとも”の方達と合流させていただき、ハッチのまばらな昼下がりに人気の少なくなったS字のバンク際を攻めるメンバーを冷やかしながら応援している時間の楽しいこと!

写真は、そんなみんなのタックルをオブジェ風に並べて見たところです・・・

そんなことで、僕の春の忍野オオクマ狂騒は“肩すかし”に終わりましたがそれはそれでしょうがないこと。
それ以外にも楽しめる忍野通いは、いくら人様に“キ印”と言われようと、当分やめられそうにありません。
| FishingReport−忍野編 | 22:50 | comments(6) | trackbacks(1)
| - | 22:50 | - | -
コメント
どうも、おつかれさまでした。

いやぁ、今年のオオクマ季はしつこく通ってしまいました。

でも、ぼくをオオクマへ駆り立てたのは、このブログ(笑
2月からオオクマ気分にさせられちゃったものだから、
期待が執念にかわっちゃいました(笑


| TAKE | 2007/04/17 2:27 PM |
忍野楽しめましたか?ご一緒できなくて残念ですが・・・新潟で再会しましょう
| I魔人 | 2007/04/17 8:43 PM |
TAKEちゃん、こんばんは〜。

>でも、ぼくをオオクマへ駆り立てたのは、このブログ(笑
だめよ〜、自分の釣好きを棚に上げて人のせいにするのは〜(笑)
なんてね、でも“執念”とは・・・そんな、TAKEちゃんいいよね。没頭する人、大好きだね!
| 鱒之介 | 2007/04/17 11:01 PM |
魔人さん、毎度!
いやいや、このたびはお世話になりました。
ありがとうございました。新潟入りの際は、ご一報ください。“囚人1号”クンともども歓迎しま〜す。
| 鱒之介 | 2007/04/17 11:03 PM |
こんばんは〜
先日の忍野はお疲れ様でした。
まずは、夕飯ご一緒できずすみませんでした。
車が無くなってしまったので(笑)お侍さん
に同乗させていただきましたから・・。
で、あの夕方からのFFハマったよね〜(爆)
ドンピシャ、バッチリ!!って感じでね。
またご一緒しませう。
| Gクリーム | 2007/04/20 12:53 AM |
Gクリームさん、こんちは!
いえいえ、私も実は夕飯食べないで帰ったんです。
お気になさらずに・・・でも、お車どうしちゃったの?

夕方・・・嵌りましたね(笑)
僕は次は“マダラの季節”中に出かけたいと思ってます。
| 鱒之介 | 2007/04/20 6:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/271
トラックバック
イーバンク
イーバンクについてのブログです。イーバンクの情報が満載です。
| イーバンク | 2007/04/16 9:46 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE