MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 終わり良ければ・・・5月26日 | main | 楽し、難し、忍野釣行・・・5月31日−6月3日 >>


| - | | - | -
こんなフライ巻いてます!
こんなフライ巻いてます!
ここ数日、どうしても巻いておかなきゃぁ!っていう脅迫観念にさいなまれている・・・
そう、忍野の6月のマダラ。


クロマダラ・クリップル #16
去年は、6月下旬の忍野の夜明けにこのフライでいい釣をしました。
見えない水面にこのフライを投げて、流れていると思われるポイントでライズの音を頼りに元気なレインボーをキャッチしたものです。

今年もそんな釣がしたいなぁという祈りを込めて巻いてます。

アカマダラ・バックファイヤー・ダン #18
実は、忍野でアカマダラを意識した釣をしたためしがないんです、僕・・・
鈍感なんでしょうか?それとも、少ない釣行回数ではアカマダラの良いハッチに恵まれるなんてことは相当の幸運が必要なのでしょうか・・・

でも、あきらめません。今年こそ!そんな祈りを込めて巻きました。

お願い・・・助けて!!でも、大将のBlog読んでて心配の種が・・・
なんでも、水生昆虫の硫化が多すぎて、鱒達は水面下で充分そのとどまるところを知らない食欲を満たしているとか

じゃぁ、ライズなんて望めないのか?
そんなときには、やっぱりこいつを定位するレインボーの口元に送り届けることになるのだろうか・・・

あぁぁ・・・
| FlyTying | 22:54 | comments(5) | trackbacks(1)
| - | 22:54 | - | -
コメント
準備は万端のようですね、忍野でおまちしています。
いつくるんかな〜
| I魔人 | 2007/05/30 8:03 PM |
だ・か・ら〜、明日!
| 鱒之介 | 2007/05/30 8:13 PM |
なっなんとう〜明日でしかぁ
| I魔人 | 2007/05/30 10:22 PM |
で、どうでしたかぁ?(笑)
| Gクリーム | 2007/06/02 2:39 AM |
魔人さん
楽しい2日間でしたね、またよろしくデス!

Gクリームさん
レポしておきました。
ごらんのとおり忍野の難しさ・・・っていうか、自分のスキルの未熟さを再確認いたしました。でも、改めて忍野に通う気持ちが強まりました。
| 鱒之介 | 2007/06/05 12:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/291
トラックバック
釣具
投げ釣りを楽しんでいる方にはいい季節になってきましたね。キス釣りもよい型がつれ始めているようです。投げ釣りでキス狙いの釣り人には釣り心がうずくこの頃ではないでしょうか。 最近に釣り関連の最新ニュースを集めてみました マルイカ乗り切り スポーツニッポ
| キス釣り最新情報 | 2007/06/01 10:22 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE