MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 楽し、難し、忍野釣行・・・5月31日−6月3日 | main | 初夏と盛夏のハザマで・・・6月18日 >>


| - | | - | -
alt.1400mからdis.140km・・・とっても大忙し(笑)
雨の湯川で・・・
恒例“湯川オフ会”に、日曜日だけ参加出来ました。

湯川・・・ブルックトラウト
朝一番に入れたポイントではブルック達は活性が高くドライフライの結構遊んでくれました。
ハッチしていたのは、クロマダラ・・・
ドライフライなら基本的に何でもいいよ!的な反応の良さでしたが、そこはやっぱりこの釣を趣味とするいつもの性癖で、目の前を飛んでたカゲロウを捕まえて見ると、“クロマダラ”でした。
そうとなれば、#16のクリップルで釣りなおしたブルックのストマックです。
やっぱりクロが出てきました・・・でも“カラ”でした(笑)
今年は、なんかこのパターンです。

徐々に釣下っていくと、昨日から参加の方々とお会いしてご挨拶していきます。
ハッチも、クロはとうに終わり、一寸反応が悪くなったので、MANIさん言うところの“コウノマダラ”の時間になってました(笑)
反応が戻ってきたとおもったら、気が付くとお昼です。
でも、お昼を持って入渓しなかったのは僕だけで皆さん、河原でランチタイム・・・僕だけいったん車に戻りました。

午後からは、降りしきる雨の切れ間が無くなり、さらに雨脚も強くなり15:00過ぎに精根尽き果てて引き上げました。

駐車場で、TAKEちゃん、MANIさんと再会を約しつつ早上がり・・・・

と思いきや、駐車場の出口に向かいながら、まだ明るいことに気が付きました(笑)
“急げば、魚沼に間に合う!”ことにも気が付きました。
金精峠を登り始めると、番頭さんから電話がありました“魚沼のイブニングしましょう”
続いて、魔人さんからメールがありました“魚沼で待っている”って・・・
高度1,400mから、その距離約140km・・・イブニングに間に合いました。
イブニングの主役はこいつだ!
イブニングは、アカマダラでした。

堰堤下のプールで、そこここに広がるライズリング。ひとつ片付けては別のライズ、てな感じでいくつのライズを取ったでしょうか・・・
“もぐらたたき”みたいな釣をして気が付くと、またしてもあたりは真っ暗。
まだ続くライズを前に、後ろ髪をひかれつつ終わりとしました。

その後、再び三人集合して番頭さんとは“湯川ガイドサービス”を、魔人さんとは“忍野漫才興行”を約束してお別れしました。
・・・って、また釣の約束が増えてしまった(笑)
| FlyTying | 23:14 | comments(13) | trackbacks(0)
| - | 23:14 | - | -
コメント
魚沼ではお世話になりました。今年はもう一回いきますよ〜
| I魔人 | 2007/06/12 6:17 PM |
魔人さん
あはは、魚沼に嵌りましたね・・・。
次回は、囚人1号クンにも都合をつけてもらって、みんなで楽しみましょう!
| 鱒之介 | 2007/06/13 12:08 AM |
楽しみましょう!。

| 囚人1号 | 2007/06/13 8:47 AM |
魔人は新潟に行くと田舎みたいで嬉しい〜梅雨明けくらいがいいかなあ
| I魔人 | 2007/06/13 9:55 PM |
囚人くん、そうだね!
でもさぁ、魔人さんの“新潟は田舎みたい”発言は、どうかなぁ〜?
・・・たしかに田舎だけどね(笑)
| 鱒之介 | 2007/06/14 12:09 AM |
(笑)・・そうだよ!魔人さん、失礼だよ(笑)
またイェローカードですよね!鱒之介さん^^

それにしても、鱒之介さんが湯川・魚沼返しした時の
登場シーンは、映画みたいで、ワクワクしましたよ。
(^^)
| 番頭 | 2007/06/14 12:59 AM |
あはは、やっぱり番頭さんもそう思います?(笑)

BGMは、もち“ゴジラ”ですよね、それともダースベーダーだったりして・・・ワルキューレだとかっこいいけど、ただの釣りバカの登場には無理かぁ(笑)
| 鱒之介 | 2007/06/14 7:49 AM |
我々は、孫の帰りを待つ田舎の爺・婆ではないぞな、と。
さ、あれども、都会ではなく・・・。
それでは。
つづく?
| 囚人1号 | 2007/06/14 8:55 AM |
わからんッ!
囚人君のいうことは、“わからんッ”
・・・もうちょっと、判りやすい日本語使おうぜ!
| 鱒之介 | 2007/06/14 12:38 PM |
失礼しましたあ〜郷里のような・・・と言いたかったんですがあ^^宿もとっても気にいってます
| I魔人 | 2007/06/14 7:38 PM |
な〜んだ、魔人さん
もう一寸遊ばせてよ・・・素直な態度じゃぁ、いじれないじゃありませんか(笑)

でも、魚沼を気にいっていただいているみたいで・・・また、いつでもどうぞお越しくださいね!
| 鱒之介 | 2007/06/15 12:05 AM |
BGMは・・鱒之介さんのお気に入りので!・・
何なんだろうな〜?でも聴こえましたよ(笑)
ちなみに私の梅雨時BGMは そっ、
雨に唄えば♪です。ですよね〜?^^
| 番頭 | 2007/06/15 12:58 AM |
おぉ、番頭さん。
“雨に唄えば”とは、なんと趣味のよろしいことで・・・
でも、雨でリセットされた渓魚のバカ釣を狙っているとか・・・(笑)
| 鱒之介 | 2007/06/17 11:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/293
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE