MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 千曲川初釣行・・・3月12日  | main | 千曲の休日・・・3月29日 >>


| - | | - | -
2008初忍野・・・3月21−22日

例年、オオクマの時期をみて4月に向かう忍野ですが、今年は“あやしい一味”の集会があるというので、3月中にいって来ました。



前日は、何しろ雪混じりの荒天だったようで、ところどころに雪が残ってました。
曇り空だし、気温が低いのをのぞけばいいハッチに恵まれるはずでしたが・・・
コカゲのハッチはありました。でも、解禁から1週間釣り人に攻めに攻められた鱒達は、もう猜疑心の固まりか、疲れがでたのか、結構気難しかったです。
2日目は、“ド”ピーカンでポカポカ陽気でした。昼間は一寸オオクマが出ていて、フライを追いかけてくるものの、ドラグが掛かるのをまって“ヤッパリな!”ってな表情で引き返していきました。
・・・ひどい鱒達です。


そんな状況に釣り人も、折りからのポカポカ陽気に“のんびりまったり”ムードで河畔にまどろみます(笑)


ようやくイヴニングに一寸川面が騒がしくなりました。
当然ヒゲナガタイムのはずです・・・でもバシャバシャとはいきませんでした。
それでも、渓魚の反応は昼間とは段違いに良くなっているようです・・・暗くてフライが見えなかったので推測です(笑)

そんなイヴニングにでた、ブラウンです。決して大きくは無いものの、きれいなブラウンでした。こんな渓魚に出会える忍野・・・今年も通います。
| FishingReport−忍野編 | 22:05 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 22:05 | - | -
コメント
きれいなブラウンですね。
大きくはありませんが、ブラウンが増えているように感じました。
40、50になるので、大事にリリースしたいね。
| スーザン | 2008/03/24 6:19 AM |
スーザンさん
そうですね。結構最近ブラウンがつれますよね。それも、鰭ピンのベッピンシャンが。
それも忍野の魅力に思えます。
| 鱒之介 | 2008/03/24 7:54 AM |
ありがとうございました☆
楽しいひととき。うんまいお酒。ん〜やりすぎちゃったヮ。

初忍野で、ワクワクしっぱなしで。どうなることかと思っていましたが、おかげさまで、かわいぃ鱒くん達にご挨拶していただけました。ホッ、です;;

と・り・あ・え・ず。
あやしい一味に属することなく。氷柱になることもなく。言い訳ついでにのんびりまどろむことなく。清く正しく美しく?忍野を満喫できましたことに、感謝いたします♪

機会があれば、こちらにも遠征に。釣れませんが(笑)
またよろしくお願いいたします。@ヨメ



| のら | 2008/03/24 7:58 AM |
のらさん、おつかれ〜!
楽しかったね、忍野。

>清く正しく美しく?
一心不乱にキャスティングを繰り返す姿・・・隣でみていて、本当に楽しんでいることが感じられました。

忍野は、季節ごとにハッチする水生昆虫も豊富だし、要求される釣り方もそれに釣れて変わります。もっともっと楽しい忍野あります(笑)、またご一緒しましょう!・・・旦那さんも一緒にね。
| 鱒之介 | 2008/03/24 10:42 PM |
お疲れ様でした!

あの時の暗闇のブラウンですねww
真っ暗の中、よくこんなに見事に撮れたもんだと感心。
イブニングは初体験だったけど、あれはお祭りみたいなもんだねww

初めての忍野でも皆さんのお陰で楽しく過ごせました。
またご一緒しましょうね。
| ぴいちゃん | 2008/03/30 2:08 AM |
ぴいちゃん、オハ!
そうです!特に、あの日は昼間いじめられた釣り人にとっては唯一のいやしタイムでした(笑)
でも、ぴいちゃん上がりが早かったよね・・・もしかして、僕らにはみえなかったものが見えてたの?

次回は、心配いらないポイントでイブニングやりましょうね・・・
| 鱒之介 | 2008/03/30 11:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/320
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE