MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 千曲の休日・・・3月29日 | main | クマ討ちに・・・4月12日忍野桂川 >>


| - | | - | -
4月5日 忍野桂川
4月5日富士山
4月の忍野に通うのは、もちろんオオクママダラのハッチにより誘発される鱒達の激しいライズの囲まれて釣をすること。普段は疑り深い忍野の鱒達が狂い始めると、大物をキャッチするチャンスも当然多くなる。
だから、ボクは毎年4月初旬の忍野に通っている。。


でも、そんなチャンスはめったに訪れない。この時期の忍野は、オオクマのハッチに恵まれなければ、日中は厳しい釣になる事がおおい。
クロカワゲラ
こんな水生昆虫もハッチしていたのに、昼間はボクの周りでは忘れた頃にライズがある度の釣が続いた。

河畔にて・・・
厳しい状況の中でふと林の中に視線を向けるとこんな花がボクを慰めてくれた。
あるいは、友との河畔での世間話が、気を紛らわせてくれた。

残りは、イブニング・・・あたりが暗くなり始め闇に変わろうとする瀬で、期待と不安も僕を取り囲んだ。決意をもって5Xのティペットの先に結んだのはヒゲナガ。
瀬音だけが絶え間なく流れて闇をつれてくる。僕の気持ちも、やがて期待が不安に押しのけられそうになったころ、すでにみえにくくなった水面で瀬音以外の音がした。
バシャッ!
ライズだ!!すかさず、フライをその流れに打ち込む。
フライがライズした・・・とおもわれる・・・地点に差し掛かったとき、再び起きる鋭いライズの音。反射的に大きく合わせたロッドが大きくしなった・・・のった!
流れを利して抵抗するブラウンをようやくネットに収め、写真で見事なヒレを確認すると、ようやく深い満足感が暖かい闇の空気と共に満ちてきた
| FishingReport−忍野編 | 22:23 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 22:23 | - | -
コメント
お疲れ様でした。
渋かったですね〜今年も魚沼にお邪魔しますよ
| I魔人 | 2008/04/07 9:16 PM |
魔人さん
おつかれ様ッ・・・僕は本当に疲れマスタ。
| 鱒之介 | 2008/04/07 11:28 PM |
そっかぁー渋いのね!

カディス&ユスリカ巻いたし、オオクマ系巻いたし・・

明日はマイクロ系巻こう(笑)
| Gクリーム | 2008/04/11 3:07 AM |
Gクリームさん
しぶかったのよ〜。
で、釣行かないの?
季節商材のオオクマ・・・うかうかしてると賞味期限切れますよ(笑)
| 鱒之介 | 2008/04/11 7:51 AM |
今からもーちょっと巻いて(爆)

もうすぐ明日出撃です!

オークマとユスリカとオナシ狙いです。あ、コカゲも(笑
| Gクリーム | 2008/04/11 11:42 PM |
Gクリームさん
昨日は、おつかれ様でした。釣はかなり厳しかったけど、楽しいアフターフィッシングを過ごせました。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
| 鱒之介 | 2008/04/13 9:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/322
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE