MY FAVORITE THINGS

フライフィッシングをはじめ、僕の好きな事を主観的に書いていきます。
<< 厳しい中で、充実の1日・・・4月19日 千曲川 | main | 癒しの朱斑 >>


| - | | - | -
初夏の湯川・・・6月28日 日光湯川
6月28日 日光湯川
初夏の湯川で、さわやかな高原の空気に囲まれて来ました・・・ヌカカにも囲まれたけど(笑)


ブルック・トラウト
下流域では、少ないもののところどころでライズを繰り返すブルックが一日中歓迎してくれました。
それにしても、どのブルックもお腹をパンパンに膨らませて、コンディションの良さを感じさせてくれます。

コガタシマトビケラ
そのエネルギー源が、このストマック。
採ったサンプルからは、多かれ少なかれ1日中このコガタシマトビケラの鮮やかなグリーンのピューパが出て来ました。
流れの中でライズするウブなブルック。ボサの影に隠れてひっそりとライズを繰り返す老練なブルック。ライズを繰り返すブルックのストマックからは、必ずコイツが出て来ました。

オドリバエ
本当は、オドリバエとか、甲虫なんかも結構出てきたりしています。
だから、テレストリアルの#12なんかでものんびりとラインを繰る時間も取れたり、シマトビを意識した釣も出来たりと、“釣”の楽しさを満喫できた1日でした。

友人・知人にもたくさん会えて、ワタスゲとかの高原植物も目を楽しませてくれたりと、楽しみの尽きない湯川でした・・・“ヌカカ”の歓迎には参りました(笑)
| FishingReport−日光湯川編 | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 20:12 | - | -
コメント
行く時は連絡下さい!
そしてヌカカ除けになって下さい!

イブニング用に新生物毛鉤贈呈しまつ。
これが意外と侮れない・・・

| ぴいちゃん | 2008/07/16 11:55 PM |
ぴいちゃん
もう、ヌカカはいませんよ〜ッ!
この連休も、1日くらいはブルックと遊びたいかも・・・
| 鱒之介 | 2008/07/17 7:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masunosuke.jugem.jp/trackback/326
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
PROFILE